【Oh!蔵SPORT】スタッフぶろぐ
Oh!蔵SPORTは山形県大蔵村に誕生した総合型地域スポーツクラブです。
このブログでは、スタッフの叫びやつぶやきを綴っていきます!
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

出羽富士へ行くの巻

みなさん、ご無沙汰してます。

今日は久しぶりにブログ更新です!!

画像の向きが直せなくて見にくいかもですがお許しください(;´Д`)

 

 

9月3日(土)天気 ☀

今年の初秋登山は出羽富士!

『鳥海山』へ行ってきました(*^-^*)

 

今年は朝からいい天気で、最高の登山日和でした。

きっと参加者の皆さんの日頃の行いがいいからですかね

プラス昨夜の天気祭りのおかげですか( ´艸`)(笑)

 

朝6時30分 肘折いでゆ館出発

 6時50分 まつぼっくり出発 

 7時00分 中央公民館出発 (出発式)

 総勢31名 鳥海山へLet´s go

車で約2時間🚙

 

 

 

鳥海山湯の台登山口到着

 

 

 

念のため登山者カードを入れて

 

 

 

スーパーマンMさんが先導になり、いざ出発!!

 

 

 

登ること約30分滝の小屋に到着!

みんなで一緒に記念写真📷

まだまだみなさん余裕の表情(^^♪

 

 

 

ちょっと道を外れたところにはきれいな沢が!(^^)!

冷たくて気持ちよかった〜

 

 

橋が?!

 2mくらいの高さが。。。下には沢が流れてました〜

 

 

そこを過ぎると急な勾配になりこんな感じです!

 

 

広い場所に出たのでみんなで休憩☆

 

いつも姉妹で参加していただきありがとうございます(*^^*)

 

こちらは夫婦で参加☆仲良しですね♥

 

 

パワフルな女性2人はお友達!!

真ん中は3Mメンバー!われらがボスの大親友(笑)

 

 

こちらも平林、肘折の仲良しさんで参加です(^^♪

 

 

いつもイベントの運営を手伝ってもらっています。

ピースしてる今〇さん、次の日月山登山に行くそう…タフですね(笑)

 

 

こちらは親子で初参加です(^_-)-☆

 

 

天然のりんどうの花花

 

 

 

登ってる途中で振り返るとこんな絶景が(^◇^)

写真では見えにくいですが奥の方には月山が見えました!

 

 

 

第2の休憩所河原宿!

思ったよりも急な勾配で💦

予定時刻を大幅にオーバーしてしまいました💦

 

 

 

ということで、

丁度お昼の時間になったのでここでランチTime🍴

外で食べるご飯はとってもおいしいですね(*^^*)

おいしいアルミ缶のレギュラーも入りました!

 

 

 

こちらはハイオクですね!!(^◇^)🍶 

Y&I   マイコップ持参です。

  

 

 

 

こちらでは次男の今○先輩がJAPANのおすそ分けを(笑)

 

満タンになったところで…

 

「みなさん先に進みますか〜?戻りますか〜?」

 

 

結果、みなさん引き返すということで続きは来年に!(^^)!

 

 

最後にもう1つ絶景を

大雪渓・小雪渓〜山頂まで見えて、

青空と緑のコントラストがとてもきれいでした✨ 

 

今年は山頂までは行けませんでしたがとっても楽しい登山に

なりました。

 

 

 

 

もう一つおまけで帰り道の様子

バスの中でもワンカップ!

 

 

 

途中のドライブインでは立ち食いそば!!

 

 

 

〆は恒例の肘折反省会!!!!!(笑)

 

 

皆さんお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

また来年お待ちしてます!

来年こそは山頂からの絶景を!!

 

 

 

- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

山頂は最高でした!

みなさん、こんにちはーニコッDocomo88
冬になったり春になったり落ち着かない天気ですが、、、
お元気ですか??

今日は4月3日開催のスノートレッキングをお伝えしますき



いで湯館駐車場に集合した御一行様。

後ろにありますのが日本一のラーメン橋「肘折希望大橋」ですエクステンションてれネコ


かんじきをを履いて



今年は三角山へGo~ひらめき




会長〜 背中に背負ってるのなにや?kyu

そんま分がるDocomo102
エッおい...気になるゆう★早く教えてやガーンネコ



すごい急斜面を歩いてますネ危険0口0
気を付けてくださ〜い!!



さて皆さん、これ何だか分かりますか?
↓↓↓ 木から出でいる白いものニコ ↓↓↓

正解は...さる
サルノコシカケさるというきのこの一種だそうですひらめき
初めて見ました目


ちょっと休憩お茶もうすぐ山頂です山




はい!山頂から肘折を一望できる景色ご覧くださいきヤッタv

きれいですねゆう★
肘折を背景に記念写真カメラ


次は・・・
達人たちが何やら動き始めましたよ汗チェンソーで木を切って
薪をつくっています


穴開けて何やるんですか?



アッnull
これは先ほど背負ってた物の正体ですねあひゃネコ

でもこれは何に使うのでしょう・・・!?



炭用ひらめき

ということで山頂BBQ始まりました肉酒

良い香りが〜料理

お酒も入り良い感じになってきましたよ酒



お腹一杯になったところで片付けて、記念写真撮りましょうカメラ

せっかくの良い写真ですが、残念ながら煙さんが邪魔をして
くれましたぐすん
よーく見るとみんなの表情が最高ですゆう★


皆さん下山ですよ〜
準備は良いですか?
行きますよ〜



それっ!!!

気を付けて

あぁ〜楽しかったonnpu
恒例のケツ滑りをしての下山でしたピース

みんな笑顔で無事到着キラキラ
テンションMAXでランニングマンダンス
お疲れ様でした。

とは、なりませんエクステンション


まずは腹ごしらえということで・・・
そばやさんでみんな板そば+ハイオクガソリンラーメン

美味しかった時々ウインクペコちゃん

そして移動して鍵金野M.Hさん宅で飲み方始まりましたきゃvネコ
動いた後のお酒はとっても美味しいんですよね〜ニコッ
みなさんほどほどに…

ということで、今年のスノートレッキングも
楽しく終わりましたとさサキチャンチャンonpu03

追伸...
ここで酔っ払った一人の男性は財布を落とし
次の日とっても焦りましたとさちゅんプッ 笑

安心して下さいひらめき財布は無事に保護されましたきゃvネコ

皆さん「酒は飲んでものまれるな!」ですよわらう



おしまい。

 
- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

ついに真のWorld Cupへ…長編です!!

みなさんこんにちは〜
3月になり地面出しも終わり春がやってくると思ったら
冬がやってきましたね・・・
今日も雪降りの大蔵村から先日開催された
地面出し競争 World Cup in 肘折のブログです!!


まずは、2月27日(土)。午後から役員・スタッフのみなさんで
フィールドをつくったり、ソリンピックで使う大蔵山をつくっ
たり、本部前の雪踏み等せっせと準備を汗汗汗

R君の微分積分の計算の基サークルを42個つくりました。
実はここにも優しさが・・・きゃvネコ
最後のくじを引いた人にもどちらか選べるようにと
チーム数+1になっていますきわらう手


ちょっと見えにくいですが汗
出来上がったスタートからフィールドがこちらです↓↓↓

毎年見てても素晴らしいですねあひゃネコ

そのあとはお待ちかね前夜祭へ!!
今年の前夜祭は、130人を超える参加者が集い、
いつものセンターには入りきらないと困っていたところ
肘折の老舗旅館さんが宴会場を快く貸していただきました。
ありがとうございましたゆう★

開会のあいさつ〜
通称チェーンさん!珍しく今日はジャケット姿でwww



乾杯のあいさつを浅野目軍団のSさんよりビール
「みなさん、今年は時間制限がありますので(笑)
 急いでいっぱい飲みましょう〜カンパーイッ♪」

楽しげな雰囲気の中今年も始まりましたにっこりネコ
この大人数・・・これからまだ集まってきまーすwwガーン


チームごとの自己紹介兼PR!
この黄緑色はおなじみe-Taxさんがちゃぴんみなさん申告忘れずに!!



きらきらにじ今年こそは同級生で伝説つくりますにじゆう★


次元が違う方が・・・とりあえずスルーでw


「コンバンハ。ボクタチ、インバウンドデキマシタ。
 ミナサン、ヨロシクオネガイシマス!!」


流暢な日本語でチーム紹介をしてくれました。豪雪地肘折を
存分に楽しんでいってくださいねあひょうパンダ

次は余興に移りたいと思います。

八方美人さんチームが差し入れとして、山形の花笠を披露して
くれました花笠ゆう★


この傘を使った花笠は初めてみましたヤッタv


  \ヤッショー、マカショ、地面出し!!/

こんなに間近で花笠を見れるなんて、、、とても貴重な体験に
なりました。ありがとうございましたheart

そして先ほどからスルーしてきましたが・・・
ちょっと悟空さん!!ゆう★
メッチャ馴染んでますけど、あなた目立ちすぎですからねおい
主役はアニメの中だけにしてください泣


八方美人さんすみませんでしたkyu
そして盛り上げていただきありがとうございました矢印ちゅん

続きまして恒例となりました、
今年の新婚さんいらっしゃ〜い(←三枝さん風に)


お二人には内緒で進められてきた結婚式(前夜祭ver)
ブーケとケーキも準備してサプライズアンパンマン


末永くお幸せに〜♡

余談ですが...↑似てませんか??右下の方・・・
ドラ○クド○ゴンの鈴○さん?笑

ということで134名での前夜祭も無事に終わり、明日の成功を
願って一本締めで
「ヨォ〜オ パン手

「みなさん、そのまま座らずに一緒に片付けのお手伝いを
 お願いします」
のアナウンスと一緒にお手伝いして頂きました。

記念写真をとりき

楽しい∩位觝廚幕を閉じましたとさきゃvネコ

しかし、
すでに戦いが始まっているとは知らない人が多数・・・(笑)



2月28(日)晴れ

2年連続でこの良い天気きゃvネコ

会場の準備も整い、いよいよ第7回地面出し競争の開幕ですスコップ

受付!
やる気に満ちた選手たちが続々と集まってきました。

こちら神町自衛隊チームですきがんばって”凸”わらうDocomo88


今年は大蔵村のゆるキャラおおくらくんも駆けつけてくれまし
雪だるま ※注)餅ではありません雪だるまです雪だるまスノーマン雪だるま

可愛いですね〜♡



開会式き
今年は全41チーム、総勢258名。積雪242cm。
向こう側の人が見えません・・・0口0泣き


大蔵山からみるとこんな感じです!!

ごちゃごちゃ(笑)


はい、続いて抽選!
今年は積雪が少ないのでソリで勝敗が左右されるかも!?
ということは、、、抽選が大事!!
Kくん今年こそは頼みますよkyu



ソリンピックin大蔵山シャンツェ山




インバウンドから参加している女性。雪
きっと人生初ソリですかね?!雪
がんばれー雪雪

シュ〜困るギャーぴのこ:)


キャーきゃvネコ汗


距離は短いですが、とっても楽しそうですね矢印あひゃネコ



実はこんなに長い距離です!観客も大勢kyu

そしてここまで滑ってきましたkyuNo1筋肉プッ



ソリンピックの後は1位のチームからフィールド選びonnpu

順番を待っている間に豚汁の振る舞いであったまりながら
腹ごしらえランチおいしそうえへ
昔から「腹が減っては戦は出来ぬ」なんてステキな言葉が
ありますよってむっつりピース

あったまるぅ〜  おいしぃ〜  ごちそうさまでしたお願い
いざ出陣!!

スタートラインに皆さん整列キラキラ

ホラ貝に合わせて「ヨーイスタート貝

フィールドを目指し、新雪の上を猛ダッシュぴのこ:)


ぬかって、なかなか前には進めませんプッちゅん笑

雪の上なのに泳いでるみたいちゅんちゅんちゅん



みなさん真剣に掘り始めましたkyu
肘折青年団のみなさんfightでーすちゅん



使い慣れない重い道具を一生懸命操ってます☆



山形の最上地方では日常ですが、、、
スーツ姿で何か仕事前の雪かきみたいですねちゅん


女性オンリーのチーム桜しかし、年々早くなっていますにっこりネコ



おっと青年団のみなさん出そうですねネコ

なんて思っていたら、後ろの方でゴールの音がガーン



今年は接戦の大会でした汗


ゴールに次々入ってきますびっくり



ヒエェ〜〜〜むっく汗



20分近く掘っていたにもかかわらず、達成感と
土が出た喜びが表情にあふれていますにっこりネコニコニコ


もうすぐゴールですよ手転ばないように気を付けてDocomo109



最後のチームも土が出たようですネコ

みなさん、お疲れ様でしたテゴシマーク


事務局では賞状を作成し閉会式の準備中ですちゅん
雅号も持っているこの方は誰でしょう



第7回地面出し競争World Cup in肘折結果発表き

第3位 肘折旅館組合青年部 5分11秒


準優勝 伝説の同級生 5分8秒


優勝 LOVE SNOW 4分55秒


そして、
ベストパフォーマンス賞 
  Sagae チェリンズ チーム



ブービー賞 
 チームかまくら チーム




ナント今年は特別賞として飛び賞を用意しましたあひゃネコ手
第7回大会ということで、7の倍数チーム!

 第7位  山形東亜DKK株式会社 チーム
第14位  消防署第2課 チーム
第21位  神町自衛隊20連2中隊 チーム
第28位  いぬのおまわりさん チーム
第35位  チーム俵屋 チーム

おめでとうございましたトロフィーき


みなさんお疲れ様でした。
そして、地元肘折のみなさんはじめ、参加していただいた
選手のみなさん、スタッフのみなさん、ボランティアで大会を
支えて下さったみなさん、応援に来て下さったみなさんのご協
力で過去最多・最大の地面出しを事故もなく無事に終了で
きたこと感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また来年も地面出しでお会いしましょうあひゃネコonpu03


第8回大会は
2017年2月26日(日)予定です!!

See you again
- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

大蔵でも○○○始めました!!

みなさん、こんにちは〜ニコ
   
今年の一発目はジャジャンonpu03
冬になると引きこもりがちになるおじいちゃん、
おばあちゃん達と公式わなげを始めました!!




健康福祉課と社会福祉協議会と教育委員会
が一緒になり、毎週金曜日に午前・午後に分かれ、
各地区の公民館を回ります。




近隣市町村では大会も実施されており、勝ち進むと県大会や
全国大会もあるそうですエクステンションエリザベス




そんな公式ルールがある輪投げ!身体も動かし、
計算も自分たちでやるので頭の体操にもなります。





童心に帰り楽しむおじいちゃん、おばあちゃん達ニコッ
簡単なように見えて、これがなかなか思うように入らな
いんですよね_| ̄|○
かなり真剣ですkyu



こちらも真剣ですねこみなさん一点に集中してますね...

あぁ〜得点の付け方を習っていたんですねnull

高得点をとる方法や、スコアの書き方を伝授していますちゅん
火目指せ!全国制覇!?火



実践しながら計算方法を覚えています。
久々の計算のようで、簡単な足し算なのですが○十年前の
記憶をたどって一生懸命計算してましたkyu手
脳も若返りました。



ルールも覚え、早速ゲーム。レッツラゴー
そして、各地区3ゲームの合計得点でベスト3を決めましたネコ




ベスト3に入った皆さんには気持ちですがささやかな
景品が贈られましたプレゼントき

このような感じで3月まで各地区を回り、来年は大蔵大会
を開催したいと思っております。

すでに地区で購入し、練習に励んでいる地区もあります。
わなげは、年齢も性別も関係なく足、腰が悪くて運動が
できなかった方、どなたでも気軽に参加できるスポーツです。

2月16日(火)9:00〜  まつぼっくり
スポーツ交流会【ゲートゴルフ、スポーツわなげ等】

が開催されます。ぜひ皆さんご参加くださいあひゃネコ

お待ちしておりますハートあひょうパンダ










 
- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

この時期の行事と言ったら、、、

みなさんこんにちは〜あひゃネコ
今日は12月12日土曜日開催
恒例となりました、情報交換会の模様をご覧ください!!
慌しく進んでいきますので、みなさんついて来てねハート

第1弾 運営委員会本本本

運営委員会では鍵金野地区に建設中のパークゴルフ場と
地面出し競争 他 について!
今年はまだ雪がなく、天気も良くて暖かい日が続きましたねニコッ
これから挽回するのか?!ゆう★・・・



第2弾 月例グラウンドゴルフコンペ表彰式トロフィー

今年は誰が優勝かな!?

まずは、第3位きYちゃんわらう手


続いて、第2位きY先生ボクシングあひゃネコ

そして、栄えある1位は

ジャジャジャ
ジャジャジャ
ジャジャジャ
ジャジャジャ〜〜〜〜〜
ジャンッ!!
白目ピス○チオーです!白目
アッ、違うかエクステンションきゃvネコプッ


はい、すみません汗
では、気を取り直して、、、
第1位はき
我がOh!蔵SPORTの会長Aさんトロフィーきゆう★

おめでとうございましたハート


そして◆∈Gから5回以上参加していただいた方の中から
とび賞を設けましたonpu03
5位、10位、15位、ブービーnull

今までもらったことがなかった方や初参加の方にもチャンスが
巡ってきますよ虹ねこ
第5位きMちゃん顔文字

サプライズ表彰となった『とび賞』に喜んでもらえたようで
なによりでしたゆう★
第10位きHさん

欠席でしたが、15位とブービー賞の方にも
後日お渡ししましたプレゼント


もちろん、ホールインワン賞もあひょうパンダ
今年は13名の方がホールインワンを出しましたひらめきほっしぃ
その中には全9回のコンペで4回出した方もきらきらゆう★

今年から初めて参加されたHさん(↑)と、Mさん(↓)

そして、

常連さんのYさん(↑)と、Tちゃん(↓)

他にも多数の方が表彰されました。おめでとうございましたき
そして、1年間ありがとうございました。
来年も頑張ってくださいエクステンションわらう

続いて、
第3弾 ゲートゴルフゴルフ

ゲートボールとグラウンドゴルフをミックスしたような競技ひらめき
月例GGコンペで天気が悪い日に行っている競技です。
春以来のゲートゴルフにみなさん盛り上がってます♪きゃvネコ


Rちゃんはお孫さんを連れて来てくれました矢印kyu
Sちゃんがんばれーアンパンマン
楽しんでもらえて良かったちゅん


Hさん、とっても真剣です。


Tちゃん良い感じにくぐりそうだねピースてれネコ

と、こんな感じに楽しく身体を動かしましたわーい
頭脳と身体を動かしたところで、、、次は「お・楽・し・み」のハート


はい、第4弾 情報交換会ビール


乾杯の発声をYさんにお願いしまして、、、


『かんぱーいビールわらう
みなさんたくさん飲んでいってくださいねゆう★手

良い笑顔ですニコッ来年もグラウンドゴルフにパークゴルフ、
ラージボール卓球と沢山スポーツを楽しんで、
いつまでも元気な心と身体を保って下さいねゆう★


こちらは肘折メインの若者が♪若干2名若者じないですがちゅん笑
Rさん地面出しよろしくお願いしますヤッタv


こちらには村長さんも電球毎年会員になっていただいてますちゅん
ありがとうございますありがとうネコ
これからもOh!蔵SPORTをよろしくお願いしますちゅん♪

そして∈Gは会長の叙勲というおめでたい話もあり、例年以上の
盛り上がりとなりましたにっこりネコ


今年も1年間Oh!蔵SPORTの活動に参加&ご協力していただき
ありがとうございました。
どんどん新しいことにも挑戦していきますので
みなさん、これからもよろしくお願いします。






 
- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

ミラクル☆今年ラストGG!!

みなさんこんにちは〜わらう
今日は昨日開催された、今年ラストの月例グラウンドゴルフ
コンペを投稿します!

12月2日(水)天気晴れ

今年は奇跡的に、もう本当にミラクルなことに、
もう12月なのに・・・(←しつこい!! …すみません、、、)

と言いますのも、毎年12月のラストコンペは天気が悪く
室内で開催していたので、最後に外でできたのが
本当にうれしかったんですnullゆう★


みなさんの楽しそうな顔ニコッ


芝は冬支度でだんだん茶色くなり
寝に入ってますが枯れているわけじゃないですよエクステンション



Mちゃんの素振り!!かっこいいですね〜きゃvネコ

しかしこの前打の時黄色いボールが真っ二つガーン汗笑
私は初めて見たので衝撃的でしたが、公式戦に行くと
よくあるみたいですね汗
「ビックリポンやぁ〜ゆう★


Sさん、こんなところで止まってしまいましたか・・・笑


Y先生「ナイスバーディでしたあひゃネコ手


前日の雨でコンディションが悪かったため、今回、マウンド上
は無しで芝オンリーのコース。


そのせいか、
みなさんスコアがとっても良かったです。
今年の結果は番狂わせがある予感ちゅん



果たして年間チャンピオンは誰かな!?



12月12日(土)に結果発表&表彰式がありますので、
“我こそは”と思う方お待ちしております笑わらう


そんなこんなであったかいお茶とコーヒーで暖をとりながら
天気が良かったので1回多く3ラウンド回って
今年の月例グラウンドゴルフコンペ終了しました。
みなさんありがとうございました。
そして、来年もお待ちしております。



〜おまけ写真〜
男話(談話)


78’s


女子会



おしまい。チャンチャンッonpu03













 
- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

スポレク祭!!!

みなさんこんにちは〜ニコ

遅くなってしまいましたが汗
10月4日に開催されたスポレク祭について
書きまーす鉛筆



今年も朝は冷え込みましたが、天気も良く
沢山の方が参加してくれました!
今年の選手宣誓はK家親子ハート

Uちゃんが可愛いのはもちろんですが、ママのHさんも
美人さんで、親子というより姉妹みたいですねきゃvネコ

っと、話がずれちゃいましたが、、、
みなさんの気合いが入ったところで、競技を始めましょう矢印上kyu

まずは「紙ヒコーキ選手権」チビッ子からお年寄りまで
童心にかえり、その世代の折り方でこれが一番っていう
のを一生懸命作っていました。



完成したヒコーキはステージの上から飛ばします飛行機

二人仲良く『エイッ!!』

Hちゃん、Aちゃんどうだったかな~


2階の会場では「エンジョイ吹矢」
初めてでもHさんが優しくアドバイスきねこ

ちゃんと的に当てられたかな!?

お隣の部屋では「ザ・輪投げ」
チビッ子は難しいので特別前から頑張ってますあひょうパンダ

やってみるとなかなか思うところに入らず、負けず嫌いの私は
結構ムキになっちゃいますkyu


外に出るとちょうど「タイム申告制ウォーキング」に
出発した4人組発見あひゃネコ
実は、これは他の競技よりも参加者が少なめなので
ビッグチャレンジ獲得のチャンス大てれネコあはの競技なのです!!!ちゅん

気を付けていってらっしゃ〜いおかお(幸せ)手


あぁ〜良い香りにつられてやってきたのは、
毎年大好評のキッズダンスのお母さん方がつくる
安くておいしい焼きそば、おにぎり、チョコバナナなどなど顔

今日はダイエットなんて気にせず、秋と言えばスポーツと食欲って
ことで、みなさんおひとついかがですか〜


私もおいしく頂きましたやったvえへ
子どもたちにお土産の予約もちゃっかりして(笑)


お腹も満たされたことですし
では、切り替えて

青雲館では「バドミントン」をやってましたキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

んッ?!何だか人が少ないような・・・

この日は大会と重なってしまい、
毎年大人気のバドミントンですが、参加者が少なかった
ようですゆう★

外では、「グラウンドゴルフ」
太陽も出てきて気持ち良い〜

選手のみなさんも気分が良くて好調のようでしたスマイル

笑いが絶えないいつものメンバーが集まって皆さん楽しんでて
良かった➁わーい



こちらは力がない小さい子のために去年からの種目
キックターゲットを床に寝かしたような感じの
「コロコロゲット」

いや〜これ力がいらないだげでかなり難しいちゅん

こっちが「キックターゲット」

イケ~ボール

パーフェクト目指して頑張ってくださいkyu


体育館では「フリーバレー」と「フリースローコンテスト」

こちらも中学生からベテランさんまで和気あいあいと
盛り上がってましたゆう★
どこのチームが勝つか楽しみですな~



フリースローも中高生が上手ですねきゃvネコ
部活に無いため人気がいまひとつですが
バスケットおススメですよ〜


はい、全競技終わったところでベスト3に入った皆さんの
ビッグチャレンジ!!
景品名が書いてあるルーレットに吹矢が当たればもらえる
という、ステキなチャレンジちゅん
当たった皆さんおめでとうございますきらきら


そんなこんなで今年も無事に楽しく終わりましたゆう★
見てるだけでもこんなに楽しいのでやってる方は
きっともっと楽しんでもらえたのでは??

参加していただいたみなさん、準備から手伝っていただいた
スタッフのみなさん、キッズダンスのお母さん方、
みなさんお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
また来年も豪華景品用意してお待ちしておりますゆう★














 
- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

雨が降ってて大丈夫?!

みなさん、こんにちは!
今日はOh!蔵SPORT8月の恒例イベント第2段エクステンション
初秋登山は蔵王山岳トレッキングということで、
ちょっこし山を登るコースにして、お釜を見てきましたよきゃvネコ

では早速Let's Go〜

登山前にハイチーズカメラキラキラ

ここは大黒天登山口。この駐車場に着くまでは雨がザーザー雨降り
今年は無理かなとあきらめかけたのですが、ナント、、、
車を降りるとピタッと止みましたびっくりポカーンネコ


集合写真の後ろ側に入口があるのですが、じっくり見ないと
気付かないほどひっそりと大黒様とお地蔵さまがいました顔


みなさんが無事に登れることを願ってありがとう
いざ出発!
ここからスタートですトトロDocomo113



山頂まで60分のコース!

木や石の階段で整備されてあって初心者でも楽勝ちゅん


なんて思いながら登っていると
いきなり急な山道に…段差も一段一段が高くなり...
さっきの楽勝発言ごめんなさーいッDoCoMoなみだ


しかし、体力も若さもある元気な1年生はスタスタと


待って〜涙おいていかないでーーーネコ
キレイな花も咲き下ばかり見て歩いていて
ふと空を見上げたら、、、


青空がチラリと晴れゆう★
この辺が辛いピークでしたが、ここを抜けると
お釜がちらっと見えるではないですか!!


お釜を見た瞬間、今までの辛い気持ちが吹っ飛び、
気分が乗ってきてもう少し頑張れますonpu03


もう少し♪もう少し♪と思っているとあっという間に山頂へ手


山頂へ来ると先ほどまでの青空がなくなり、風さん
ビュービュー風吹き飛ばされそうでしたおい
ガスもかかりお釜が…エメラルドが...


とりあえずお釜は見えませんが、お釜を背景に記念写真カメラ


でもでも風で雲の切れ間が現れると
じゃじゃーん矢印あひゃネコ

こんなにキレイに見えましたにひひ


みんなの笑顔で達成感が伝わりますねニコッ


リフトを乗る前に全員で集合写真カメラキラキラ

蔵王の噴火のおそれでお客さんが減少しているようですが、
今は全然大丈夫です!!!
こんなにキレイなお釜をみなさんもぜひ見に行ってはいかが
ですか?


リフトに乗って下山します♪


前方は曇っててまた雨が降ってくるかと思いきや、
後ろを振り返るとこんなに青空に晴れ


この後ライザに移動して昼食ランチヤッタv


あららっ?!早速始めてますね酒

チェーンのこの笑顔ちゅんどんどん飲ませてあげたいですねあ

あっという間に空瓶が沢山。笑。

みなさんお疲れ様でした。いっぱい食べて下さいね〜矢印上


博○さんと毎日飲んでるHさん!
カメラ越しに、目で合図してる感がイケてますわらう手


GG仲間で会話も弾みお酒が入らなくても盛り上がってますonpu03♪


Tさん、トレッキングはどうでしたか?
これからもどんどん参加して下さいあひょうパンダheart

とっても楽しく蔵王トレッキングを無事終えることができて
良かったです!!
ゆっくりご飯も食べたところで、次は物産館でお買い物ゆう★

何だか日帰りバスツアーのような内容になった今年の登山!
何年かに1回くらいは良いですかね?Docomo_kao8

天気が不安定な中みなさんお疲れ様でした。
また来年もどこかの山へ行きましょうDocomo88












 
- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

見て楽しい、やっても楽しいどろんこバレー♪

今年も始まりましたエクステンションkyu
どろんこバレーthe 7th in赤松棒バレーボール


まだ雲が多い空模様ですが、すでに暑いです。。。


そんな暑さも吹き飛ぶ選手宣誓をしてくれた軍団さん!!

地面出し競争 World Cup in 肘折にも出てくれてますききゃvネコ


気合いが入ったところで、キレイなうちに集合写真を
撮りましたカメラ

今年の参加者は9チームと若干少なめ、
しかも昨年のベスト3までの4チームが不在。
みなさんチャンスですよあひゃネコ手


2度目の地元優勝なるか!?「そ〜れっ!!」



今年は初戦からフルセットの接戦もありラリーが続いて
見ていてとても面白かったです顔文字
選手は少々お疲れ気味でしたが、、、笑





Sくん狙われてますよ!!



体育館だと簡単に拾えそうなこのボール。
泥の中だと あ、あっ、足が、、、



拾えてもこんな感じに落ちますゆう★
「ばしゃーーーんッッ」ちゅん笑



そして今年もこんなにたくさん頂きましたおいしそう
大蔵村特産のトマトトマト

甘くておいしいトマトトマトトマトトマト
生産者のグリーンライスファームさん、きくおさん
ありがとうございましたゆう★

こちらがきくおさん!
ひげを生やして一見怖そうですが、優しくておもしゃい人ですきゃvネコ

ごちそうさまでしたキラキラお願い



試合も盛り上がってます♪
ここからは泥まみれシーンをどうぞプッどこも





あっ、、、ポカーンネコ汗






やっぱりちゅん





こっちのコートでは3人もパンダ



毎年これを見るのが楽しくてにっこりネコ



やってる人も、見てる人も楽しいイベントは
やっぱり盛り上がりますね♪



暑い中、全身黒づくめスーツでありがとうございましたkamule



こんなに浸かってると逆に気持ちよさそうですね汗



こんな感じで今年も無事に終えることができました。

結果発表
第3位 FCやんばいさん


同じく第3位 喫茶きがるさん


第2位 タチコマSACさん


そして優勝は 初出場の「ジョイナス」所属COLORさん 


おめでとうございます星テゴシマーク

最後に特別賞として地面出し競争にも参加していただいてる
軍団さん



遠くから夜遅くに一人で抽選にもまつぼっくりに来て頂いた
紗織とゆかいな仲間たちさんに

きくおさんが愛情込めて作ったおいしい大蔵トマトが
贈られました


参加者のみなさん、スタッフのみなさん、近所から応援に
駆け付けてくれたみなさんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

来年も...と言いたいところですが
今年でfinalになるかもしれません泣くごめん

なので地面出し競争でお待ちしておりますハートにんまりネコ
地面出し競争を制してこそ大蔵村を制した証し
です。イザまいれ!


おまけ
大蔵のイケメンと美女たちです。nullいかがでしょうか



 
- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

今日も楽しく盛り上がりました!!

皆さん、お久しぶりですきゃvネコDocomo88
朝晩はまだ肌寒いですが日中は暑いですね〜晴れ


田植えがあちらこちらで始まり、新緑がとってもキレイな
この時期、大蔵村野球場の芝も周りの木々もキレイでしたゆう★
昨日は天気も良く絶好のグラウンドゴルフ日和となりました。


そして、お忙しい中こんなにたくさんの方にお越しいただき
ましたあひゃネコ矢印ありがとうございますおかお(幸せ)


今年はニューフェイスが仲間入りDocomo118にもかかわらず、ずっと
前から来ていたような馴染み感ゆう★
明るく、楽しく、笑い声があっちこっちから聞こえてきます花


みんなノンストップでおしゃべりonpu03


でも、競技中は真剣に(!?)やってますリラックマ



みなさん他のメンバーのプレイもしっかり見てますXネコ



こちらOh!蔵SPORT女性チャンピオンのMSちゃんキラキラ
写真を撮ろうと構えていると、
MTさんから『お手本のM ちゃん』と声をかけられたところを
パシャリDocomo68スマイルいつもニアに止めるのが上手いんですエクステンションねこ

1周したところでお約束の休憩タイムジュース

本日、H饅頭で有名なHやさんよりご厚意でいただいた
ジュースをみなさんで美味しく頂きました。
Hやさんありがとうございましたニコッ


一休みしたところで2ラウンド開始クローバー

颯爽とチームプロたちがやってきましたにじあひょうパンダ


ここはホールイン1を狙える7番ホールき
Yさんが狙ってます!!
でも残念入りませんでした。そしたら「今日の芝良くない」
とのこと。てぇ。


この時の写真は無いのですが、、、ドンピシャでホールを
通過していきました笑ちゅんプッ  惜しいっゆう★


去年からパークゴルフを始めた方もいるのでたびたび聞こえて
くるゴルフ用語キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
『ナイスイーグル』『パーだパー』『ボギーだっちゃわ』
グラウンドゴルフには関係ないですが、そうやって皆さん
楽しみながらルールや用語を覚えてくれて嬉しくなってきますkyu


今日は2番ホールで苦戦していた方多数おい
ほぼ平らなのですが近くで見ると若干斜めにww
入ったと思ったらコロコロ出てきて見てる方はとっても
楽しかったですあは
次回はマウンドにしようかしら?!


遠くの方から『おねーちゃん、写真構えでろ!1回で入れっさげ』

って声をかけられロングホールを狙っていたIIさん!
言われた通りカメラを構えて待っていましたが、、、
アレっ?いつになったら入るのItuoさん笑ガーンガーン


こんな感じに今日もワイワイ楽しい一日が終わっていきました。


 
Check
- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |