【Oh!蔵SPORT】スタッフぶろぐ
Oh!蔵SPORTは山形県大蔵村に誕生した総合型地域スポーツクラブです。
このブログでは、スタッフの叫びやつぶやきを綴っていきます!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 大蔵でも○○○始めました!! | main | 山頂は最高でした! >>

ついに真のWorld Cupへ…長編です!!

みなさんこんにちは〜
3月になり地面出しも終わり春がやってくると思ったら
冬がやってきましたね・・・
今日も雪降りの大蔵村から先日開催された
地面出し競争 World Cup in 肘折のブログです!!


まずは、2月27日(土)。午後から役員・スタッフのみなさんで
フィールドをつくったり、ソリンピックで使う大蔵山をつくっ
たり、本部前の雪踏み等せっせと準備を汗汗汗

R君の微分積分の計算の基サークルを42個つくりました。
実はここにも優しさが・・・きゃvネコ
最後のくじを引いた人にもどちらか選べるようにと
チーム数+1になっていますきわらう手


ちょっと見えにくいですが汗
出来上がったスタートからフィールドがこちらです↓↓↓

毎年見てても素晴らしいですねあひゃネコ

そのあとはお待ちかね前夜祭へ!!
今年の前夜祭は、130人を超える参加者が集い、
いつものセンターには入りきらないと困っていたところ
肘折の老舗旅館さんが宴会場を快く貸していただきました。
ありがとうございましたゆう★

開会のあいさつ〜
通称チェーンさん!珍しく今日はジャケット姿でwww



乾杯のあいさつを浅野目軍団のSさんよりビール
「みなさん、今年は時間制限がありますので(笑)
 急いでいっぱい飲みましょう〜カンパーイッ♪」

楽しげな雰囲気の中今年も始まりましたにっこりネコ
この大人数・・・これからまだ集まってきまーすwwガーン


チームごとの自己紹介兼PR!
この黄緑色はおなじみe-Taxさんがちゃぴんみなさん申告忘れずに!!



きらきらにじ今年こそは同級生で伝説つくりますにじゆう★


次元が違う方が・・・とりあえずスルーでw


「コンバンハ。ボクタチ、インバウンドデキマシタ。
 ミナサン、ヨロシクオネガイシマス!!」


流暢な日本語でチーム紹介をしてくれました。豪雪地肘折を
存分に楽しんでいってくださいねあひょうパンダ

次は余興に移りたいと思います。

八方美人さんチームが差し入れとして、山形の花笠を披露して
くれました花笠ゆう★


この傘を使った花笠は初めてみましたヤッタv


  \ヤッショー、マカショ、地面出し!!/

こんなに間近で花笠を見れるなんて、、、とても貴重な体験に
なりました。ありがとうございましたheart

そして先ほどからスルーしてきましたが・・・
ちょっと悟空さん!!ゆう★
メッチャ馴染んでますけど、あなた目立ちすぎですからねおい
主役はアニメの中だけにしてください泣


八方美人さんすみませんでしたkyu
そして盛り上げていただきありがとうございました矢印ちゅん

続きまして恒例となりました、
今年の新婚さんいらっしゃ〜い(←三枝さん風に)


お二人には内緒で進められてきた結婚式(前夜祭ver)
ブーケとケーキも準備してサプライズアンパンマン


末永くお幸せに〜♡

余談ですが...↑似てませんか??右下の方・・・
ドラ○クド○ゴンの鈴○さん?笑

ということで134名での前夜祭も無事に終わり、明日の成功を
願って一本締めで
「ヨォ〜オ パン手

「みなさん、そのまま座らずに一緒に片付けのお手伝いを
 お願いします」
のアナウンスと一緒にお手伝いして頂きました。

記念写真をとりき

楽しい∩位觝廚幕を閉じましたとさきゃvネコ

しかし、
すでに戦いが始まっているとは知らない人が多数・・・(笑)



2月28(日)晴れ

2年連続でこの良い天気きゃvネコ

会場の準備も整い、いよいよ第7回地面出し競争の開幕ですスコップ

受付!
やる気に満ちた選手たちが続々と集まってきました。

こちら神町自衛隊チームですきがんばって”凸”わらうDocomo88


今年は大蔵村のゆるキャラおおくらくんも駆けつけてくれまし
雪だるま ※注)餅ではありません雪だるまです雪だるまスノーマン雪だるま

可愛いですね〜♡



開会式き
今年は全41チーム、総勢258名。積雪242cm。
向こう側の人が見えません・・・0口0泣き


大蔵山からみるとこんな感じです!!

ごちゃごちゃ(笑)


はい、続いて抽選!
今年は積雪が少ないのでソリで勝敗が左右されるかも!?
ということは、、、抽選が大事!!
Kくん今年こそは頼みますよkyu



ソリンピックin大蔵山シャンツェ山




インバウンドから参加している女性。雪
きっと人生初ソリですかね?!雪
がんばれー雪雪

シュ〜困るギャーぴのこ:)


キャーきゃvネコ汗


距離は短いですが、とっても楽しそうですね矢印あひゃネコ



実はこんなに長い距離です!観客も大勢kyu

そしてここまで滑ってきましたkyuNo1筋肉プッ



ソリンピックの後は1位のチームからフィールド選びonnpu

順番を待っている間に豚汁の振る舞いであったまりながら
腹ごしらえランチおいしそうえへ
昔から「腹が減っては戦は出来ぬ」なんてステキな言葉が
ありますよってむっつりピース

あったまるぅ〜  おいしぃ〜  ごちそうさまでしたお願い
いざ出陣!!

スタートラインに皆さん整列キラキラ

ホラ貝に合わせて「ヨーイスタート貝

フィールドを目指し、新雪の上を猛ダッシュぴのこ:)


ぬかって、なかなか前には進めませんプッちゅん笑

雪の上なのに泳いでるみたいちゅんちゅんちゅん



みなさん真剣に掘り始めましたkyu
肘折青年団のみなさんfightでーすちゅん



使い慣れない重い道具を一生懸命操ってます☆



山形の最上地方では日常ですが、、、
スーツ姿で何か仕事前の雪かきみたいですねちゅん


女性オンリーのチーム桜しかし、年々早くなっていますにっこりネコ



おっと青年団のみなさん出そうですねネコ

なんて思っていたら、後ろの方でゴールの音がガーン



今年は接戦の大会でした汗


ゴールに次々入ってきますびっくり



ヒエェ〜〜〜むっく汗



20分近く掘っていたにもかかわらず、達成感と
土が出た喜びが表情にあふれていますにっこりネコニコニコ


もうすぐゴールですよ手転ばないように気を付けてDocomo109



最後のチームも土が出たようですネコ

みなさん、お疲れ様でしたテゴシマーク


事務局では賞状を作成し閉会式の準備中ですちゅん
雅号も持っているこの方は誰でしょう



第7回地面出し競争World Cup in肘折結果発表き

第3位 肘折旅館組合青年部 5分11秒


準優勝 伝説の同級生 5分8秒


優勝 LOVE SNOW 4分55秒


そして、
ベストパフォーマンス賞 
  Sagae チェリンズ チーム



ブービー賞 
 チームかまくら チーム




ナント今年は特別賞として飛び賞を用意しましたあひゃネコ手
第7回大会ということで、7の倍数チーム!

 第7位  山形東亜DKK株式会社 チーム
第14位  消防署第2課 チーム
第21位  神町自衛隊20連2中隊 チーム
第28位  いぬのおまわりさん チーム
第35位  チーム俵屋 チーム

おめでとうございましたトロフィーき


みなさんお疲れ様でした。
そして、地元肘折のみなさんはじめ、参加していただいた
選手のみなさん、スタッフのみなさん、ボランティアで大会を
支えて下さったみなさん、応援に来て下さったみなさんのご協
力で過去最多・最大の地面出しを事故もなく無事に終了で
きたこと感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また来年も地面出しでお会いしましょうあひゃネコonpu03


第8回大会は
2017年2月26日(日)予定です!!

See you again
- | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://ohkurasport.jugem.jp/trackback/165
この記事に対するトラックバック